リンク構築とは 戦略と例 – 初心者ガイド│リンク構築の重要性

リンク構築とは何ですか?なぜそれが重要なのですか?
リンク構築の初心者であろうと、しばらくの間それを行ってきたのであろうと、このガイドで何か役に立つものが見つかると確信しています。SEOとリンク構築の展望は常に変化しています、そして今日、高品質のリンクを構築することの重要性は決して高くありませんでした。あなたがオンラインで競争し、繁栄するつもりであるならば、高品質のキャンペーンを理解して、実行する必要性は不可欠です、そしてそれはすぐに変わることはないでしょう。このガイドは、あなたが素早く正しい方向へ進むことを目指しています。取り入れるべきことはたくさんありますが、私たちはすべてを要約しやすい章に分割し、その過程でたくさんの例を含めました。リンク構築のための初心者向けガイドをお楽しみください

リンク構築の定義
リンク構築は、他のWebサイトから自分のサイトへのハイパーリンクを取得するプロセスです。ハイパーリンク(通常は単にリンクと呼ばれる)は、ユーザーがインターネット上のページ間を移動するための方法です。検索エンジンはリンクを使ってWebをクロールします。彼らはあなたのウェブサイト上の個々のページ間のリンクをクロールし、彼らはウェブサイト全体の間のリンクをクロールします。リンクを構築するための多くのテクニックがあります、そして、それらが難しさにおいて異なる間、SEOはリンク構築が彼らの仕事の最も難しい部分の1つであることに同意する傾向があります。多くのSEOはそれをうまくやろうと彼らの時間の大部分を費やします。そのため、高品質のリンクを構築する技術を習得することができれば、他のSEOや競合他社よりも先にあなたをリードすることができます。

リンク構築がSEOにとってなぜ重要か
ハイパーリンクの解剖学
リンク構築の重要性を理解するためには、まず、リンクがどのように作成されるか、検索エンジンがどのようにリンクを見るか、そしてそれらがそれらから解釈できることの基本を理解することが重要です。

リンクタグの開始:アンカータグ(したがって “a”)と呼ばれ、リンクタグを開き、他のものへのリンクが続くことを検索エンジンに伝えます。
リンク参照の場所: “href”は “ハイパーリンク参照”を表し、引用符内のテキストはリンクが指しているURLを示します。これは必ずしもWebページである必要はありません。ダウンロードするイメージまたはファイルのアドレスです。場合によっては、#記号で始まるURL以外のものが表示されることがあります。これらはローカルリンクで、あなたはあなたが既に行っているページの別のセクションにあなたを連れて行きます。
リンクの表示/アンカーテキスト: これは、ユーザーがページに表示するテキストのうち、リンクを開く場合にクリックする必要があるテキストです。テキストは通常​​、それを囲むテキストから目立つように何らかの方法でフォーマットされ、多くの場合青色または下線付きで、クリック可能なリンクであることをユーザーに知らせます。
リンクタグの閉鎖: これはリンクタグの終わりをサーチエンジンに知らせる。

検索エンジンにとってどのようなリンクが意味するのか

検索エンジンがリンクを使用する2つの基本的な方法があります。

新しいWebページを発見する
結果のページがどの程度ランク付けされるべきかを判断するのに役立ちます。
検索エンジンがWeb上のページをクロールしたら、それらのページのコンテンツを抽出してインデックスに追加できます。このようにして、関連性のあるキーワードでランク付けするのに十分な品質のページであると感じるかどうかを判断できます(Googleでは、そのプロセスを説明する短いビデオを作成しました)。彼らがこれを決定しているとき、検索エンジンは単にページのコンテンツを見るだけではありません。また、外部のWebサイトからそのページを指すリンクの数とそれらの外部Webサイトの品質も調べます。一般的に言って、あなたにリンクしている質の高いウェブサイトが多いほど、検索結果であなたがよりよくランク付けする可能性が高くなります。

ランキング要因としてのリンクは、Googleが1990年代後半に検索エンジン市場を席巻し始めたものでした。Googleの創設者の1人であるLarry Pageは、PageRankを発明しました。Googleはこれを参照しているリンクの数に部分的に基づいてページの品質を測定していました。この測定基準は、全体的なランキングアルゴリズムの一部として使用され、ページの品質を判断するための非常に優れた方法であるため、強いシグナルとなりました。

リンクはページについての自信の投票と見なすことができるという考えに基づいていたので、非常に効果的でした。理論は、誰かが別のウェブサイトにリンクするとき、彼らは事実上それが良いリソースであると言っているということです。さもなければ、彼らはそれにリンクしないでしょう、あなたが悪いレストランに友達を送っていないのと同じように。

しかし、SEOは間もなくPageRankを操作し、選択したキーワードを検索する方法を発見しました。グーグルは検索結果を操作しているウェブサイトを発見する方法を積極的に探そうと試み始め、ランク付けに値しないウェブサイトを除外することを特に目的とした定期的な更新をロールアウトし始めました。

これにより、グーグルは、以前は問題ないとされていたリンク構築テクニックの数を減らすようになりました。例えば、あなたのウェブサイトをウェブディレクトリに提出して、代わりにリンクを取得することです。これはGoogleが実際にはある時点で推奨していた手法でしたが、SEOによって悪用され、悪用されるようになったため、Googleはそのようなリンクから多くの価値を引き出すことをやめました。

さらに最近では、グーグルはリンク構築においてこれらの技術のこのような過剰使用を試みるウェブサイトのランキングに積極的にペナルティを課してきた – しばしば過剰最適化と呼ばれる。グーグルの定期的なペンギンアップデートはそのような例です。どのリンク構築手法を避けてGoogleのガイドラインに従うかを知ることは、このガイドの後半で説明する重要なテーマです。

Googleが検索結果を決定するために使用する完全なアルゴリズム、つまり同社の「秘密のソース」はわかりません。その事実にもかかわらず、SEOコミュニティの間での一般的なコンセンサス(2015 Moz検索ランキング要因調査によると)は、リンクがそのアルゴリズムにおいて依然として大きな役割を果たすということです。それらは下の円グラフの最大の2つのスライスを表します。

リンク信号
検索エンジンで使用
検索エンジンはどのようにしてリンクに価値を割り当てるのですか?これに答えるには、リンクの個々の要素を調べ、検索エンジンがこれらの要素をどのように評価するかを調べる必要があります。検索エンジンが使用する独自の測定基準を完全に理解しているわけではありませんが、特許出願、長年の経験、および実地テストの分析を通して、現実の世界では成り立ついくつかの賢明な仮定を引き出すことができます。以下は考慮に値する注目に値する要因のリストです。これらのシグナル、およびその他多くのものは、リンク値とサイトのリンクプロファイルを測定するときにプロのSEOによって考慮されます。また、Mozブログで、検索エンジンによるリンク評価についての記事を読むこともできます。

世界的な人気
サイトの人気が高く重要であるほど、そのサイトからのリンクが多くなります。ウィキペディアのようなサイトはそれにリンクしている何千もの多様なサイトを持っています、それはそれがおそらくそれがおそらく人気があって重要なサイトであることを意味します。エンジンとの信頼と権威を得るためには、他のリンクパートナーの助けが必要です。人気が高いほど、良いです。

ローカル/トピック固有の人気
Teoma検索エンジンによって最初に開発された「ローカル」人気の概念は、トピック固有のコミュニティ内のサイトからのリンクが、一般的なトピックまたはトピック外のサイトからのリンクよりも重要であることを示唆しています。たとえば、あなたのウェブサイトがドッグハウスを販売している場合、ドッグブリーダー協会からのリンクは、ローラースケートについてのサイトからのものよりはるかに重要です。

アンカーテキスト
エンジンがランキングで使用する最も強いシグナルの1つはアンカーテキストです。何十ものリンクが正しいキーワードを持つページを指している場合、そのページはそのアンカーテキスト内のターゲットフレーズに対してうまくランク付けされる可能性が非常に高いです。あなたは、「ここをクリック」のような検索で実際にこの例を見ることができます。そこでは多くの結果がもっぱらインバウンドリンクのアンカーテキストのためにランク付けされます。

トラストランク
インターネットに大量のスパムが含まれているのは当然のことです。Webページの60%もがスパムだと推定する人もいます。この無関係なコンテンツを排除するために、検索エンジンは信頼性を測定するためのシステムを使用します。その多くはリンクグラフに基づいています。信頼性の高いドメインからリンクを獲得することで、このスコアメトリクスが大幅に向上する可能性があります。大学、政府のWebサイト、および非営利団体は、信頼性の高いドメインの例です。

近所のリンク
スパムリンクはしばしば両方向に行きます。スパムにリンクするWebサイトはスパムそのものである可能性があり、多くのスパムサイトがリンクを張っていることがよくあります。総計でこれらのリンクを見ることによって、検索エンジンはあなたのウェブサイトが存在する「リンク周辺」を理解することができます。したがって、リンクを張るサイトを慎重に選択し、リンクを張ろうとしているサイトと同等に選択することが賢明です。

鮮度
リンク信号は時間とともに減衰する傾向があります。かつては人気のあったサイトはしばしば古くなってしまい、結局新しいリンクを獲得することができません。したがって、時間をかけて追加のリンクを獲得し続けることが重要です。一般に「FreshRank」と呼ばれる検索エンジンは、リンクの鮮度のシグナルを使用して現在の人気と関連性を判断します。

ソーシャルシェア
ここ数年で、Facebook、Twitter、Google +などのソーシャルサービスを通じて共有されるコンテンツの量が急増しています。検索エンジンは社会的に共有されたリンクを他のタイプのリンクとは異なる方法で扱いますが、それでもなおそれらに気付きます。検索エンジンがソーシャルリンク信号をアルゴリズムにどの程度正確に組み込むかについては、検索の専門家の間で多くの議論がありますが、ソーシャルチャネルの重要性の高まりを否定するものはありません。

リンク構築の基本
リンク構築は芸術です。それはほとんど常にSEOの仕事の最も挑戦的な部分ですが、成功に最も重要なものです。リンク構築には、創造性、煩雑さ、そしてしばしば予算が必要です。2つのリンク構築キャンペーンは同じではありません、そしてあなたがリンクを構築することを選択する方法はそれがあなたの個性と同じくらいあなたのウェブサイトに依存します。以下はリンク獲得の3つの基本的なタイプです。

リンク構築
「自然な」編集リンク
あなたのコンテンツや会社にリンクしたいサイトやページによって自然に与えられるリンク。これらのリンクは、価値のある資料(素晴らしいコンテンツ)の作成とそれについての認識を生み出す能力を除いて、SEOからの特別な行動を必要としません。
手動の「アウトリーチ」リンク構築
SEOは、リンクをブロガーに電子メールで送信する、ディレクトリをサイトに送信する、またはあらゆる種類のリストの支払いをすることによって、これらのリンクを作成します。SEOはしばしば、リンクを作成することが彼らの最大の関心事である理由をリンクターゲットに説明することによって価値命題を作成します。例としては、Webサイトのアワードプログラムへの応募用紙に記入することや、あなたのリソースが一般のシラバスに含まれる価値があることを教授に説得することが含まれます。

自作、編集
不可何十万ものウェブサイトが、ゲストブックの署名、フォーラムの署名、ブログのコメント、またはユーザープロフィールを通じてリンクを作成する機会をあらゆる訪問者に提供しています。これらのリンクは最も低い値を提供しますが、全体としては、依然として一部のサイトに影響を与える可能性があります。一般に、検索エンジンはこれらのタイプのリンクのほとんどを評価し続けており、これらのリンクを積極的に追求しているサイトにペナルティを課すことが知られています。今日、この種のリンクはスパムと見なされることが多く、慎重に追跡する必要があります。

https://moz.com/beginners-guide-to-link-building

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