NofollowリンクにSEO価値がある4つの驚くべき理由

被リンクはインターネット上のあなたの存在を証明します。

あなたのサイトがどれだけ知られていて、信頼されているかを定量化して、あなたが主要なサーチエンジンのランキング、最も重要なのは、Googleのランキングにどれくらい高いかを決定します。

基本的には、他のサイトがあなたのサイトにリンクが張られる度に評価が上がります。
時にあなたはあなたのサイトへのトラフィックが“ nofollow”リンクと呼ばれるものによって見つけられるかもしれません。

rel属性にnofollowの値を持つリンクはPageRankの計算には含まれません。
nofollowは検索エンジンに「このリンクをたどらないでください」という意味です。

逆に、「dofollow」リンクはページのランク付けにカウントされます。

一見したところでは、nofollowリンクはちょっと意味のないように思えるかもしれませんが、nofollowリンクの潜在的な利点、役立つ理由を紹介します。

NofollowとDofollow:違いは何ですか?
なぜnofollowリンクがまだ有益であるかを理解するために、それらがどのようにそしてなぜ開発されたかを見ることは有用です。

ブログブームの初期のころには、スパマーがブログのコメントを発見し、質の低いWebサイトにリンクされた偽装された広告でそれらを埋め始めたときに、誰もが覚えているでしょう。

これと戦うために、GoogleとBloggerのプログラマーはrel = “ nofollow”属性を考え出しました。これは検索エンジンがそれらのリンクをたどらないようにします。
このイノベーションは、フリーロード広告主がホストサイトの信頼性と信頼性を薄めることを妨げることになりました。

ブログ経済が成長するにつれて、検索エンジンも同様の問題に直面し始めました。
有料リンクは、ページのランキングに大きな影響を与えると脅迫されています。その結果、検索エンジンは、このような状況でもnofollowリンクを使用することを提案しました。

また、<head>タグにcontent =“ nofollow”属性があるかどうかを確認するためにページソースを表示することもできます。
これにより、すべてのリンクがデフォルトでnofollowになります。特定のSEOツールでは、サイトへのバックリンクが「nofollow」または「dofollow」であることの正確な内訳を表示することさえできます。

「nofollow」属性と呼ばれるリンクに時々適用できる属性があります。追加した場合、あなたがユーザーであれば、違いはわかりません。しかし、あなたがリンクのコードを見れば、それはわずかに異なって見えるでしょう:

rel = “nofollow”が追加されています。これにより、Googleはこのリンクを介してPageRankをターゲットURLに渡さないように指示します。事実上、このリンクを信頼しないようにし、検討対象から除外するようにGoogleに指示しています。したがって、ターゲットURLのランクが上がるのを助けることはできません。

サイトがnofollowを使用する主な理由は、そのサイトがそのページに追加されたリンクを完全に制御できないというシナリオに関連しています。言い換えれば、彼らが実際に自信を持っているかどうかわからないとき、彼らはグーグルに自信の投票を見せたくない。これはあなたが予想していたよりも一般的です。ここにいくつかの例があります:

ブログのコメント
フォーラム投稿
ゲストブックのコメント
編集可能なWikiページ(例:Wikipedia)
Yahoo! 答え
ゲスト投稿の署名
ユーザーはこれらの場所のそれぞれに自由にリンクを追加することができます、そしてそれらのサイズのために、それらのリンクの一つ一つを管理することは実際的ではありません。そのため、リンクスパマーがサイトのPageRankを利用するのを防ぐために、サイトは他のユーザーが投稿したすべてのリンクにnofollow属性を適用することを選択することがよくあります。

nofollow属性のもう1つの用途は、広告主が支払い済みのリンクで使用することです。
そのため、あなたがあなたにリンクしているウェブサイト上で広告バナーを購入した場合、グーグルは、彼らがそのリンクを越えてPageRankを通過しないことがわかるようにnofollow属性を追加すべきであると言います。
ここでの考え方は、他のWebサイトへのリンクを含む広告を購入することによって、本物の結果に利益をもたらすべきではないということです。

さらに最近では、Googleはこの概念をプレスリリース、記事ディレクトリ、および広告に最適化されたリンクを含めるように拡張しました。これらはすべて、nofollowの使用が完全に適切な例です。

あなたの仕事の面では、nofollow属性が適用されているリンクはたぶんフォローしたリンクのようにあなたのオーガニック検索のランキングには役立たないでしょう。

それは彼らが価値がないというわけではありません。
結局のところ、一般的なユーザーは、リンクがフォローされていないかどうかに気付かず、実際にクリックしてウェブサイトにアクセスしてもかまいません。
それは、結局のところ、オンラインで広告を買うことのポイントです。
そうは言っても、リンク構築の目的のためには、あなたはあなたのリンクの大部分をたどることを望み、それゆえグーグルによって数えられるべきです。Webサイトでフォローされているリンクとフォローされていないリンクを識別する方法をお探しですか?MozBarを使って、どのサイトでもこれらのリンクをハイライトすることができます。

あなたのNofollowリンクにSEO価値がある4つの驚くべき理由
1.リンク属性に関係なく、トラフィックはトラフィックです。
SEOを超えてnofollowリンクへの利点があります、そして主なものの1つはあなたのウェブサイトにトラフィックを向けることです。

リンク構築の最終的な目標は、人々があなたのウェブサイトを発見し、それをチェックし、あなたの興味を持ったオーディエンスに参加し、そして売上に転換する機会を創出することです。

その観点から、リンクが誰かにそれをクリックしてあなたのページの1つを訪問させる限り、それはrel属性に何があるかということはほとんど問題になりません。

リンク数が増えるとランキングが上がり、特にオリジナルのトラフィックが多いサイトに投稿されている場合は、オリジナルのnofollowリンクをdofollowリンクとして他のサイトにリンクできます。リンクはトラフィックにつながり、トラフィックはエンゲージメントにつながり、エンゲージメントは利益につながります。とにかくあなたのウェブサイトの全体的なトラフィックを増やすことはSEOの全体のポイントではないですか?

適切なプラットフォーム上のnofollowリンクからの参照トラフィックの途方もない潜在的価値を割り引かないでください。たとえば、ウィキペディアの記事からの引用や外部リンクは、フォローなしのリンクになるでしょうが、ウィキペディアがどのようにして特定のトピックを調査している多くの人々にとって最も高い検索結果および最初のクリックの1つであるかについて考えてください。たとえリンクジュースが直接作られていなくても、それはあなたのサイトに大きな関心を集めることができるリンクです。

2.リンクジュースの流れ
リンクジュースと言えば、nofollowリンクがあなたのためにそれを作成するのを助けるために何もしていないと自動的に仮定しないでください。「リンクジュース」とは、あるページから別のページにリンクすることによって得られる価値のSEO用語です。あなたのサイトにリンクしている権威のあるサイトがたくさんある場合は、たくさんのリンクジュースになります。

理論的には、ノーフォローリンクを見ているとき、タップはオフになっていて、アップストリームサイトからジュースは流れていません。検索エンジンは、そのrel属性を見て、盲目になっています。

実際には、検索エンジンはそれより少し複雑です。

非フォローリンクの全体的な頻度と配置は、特にホストサイトが「信頼できる」と見なされる場合、検索エンジンの全体的なページランクの計算に反映されます。

ただし、前述したように、リンクジュースをnofollowから絞り出す最善の方法は、トラフィックを生成して他のサイトにリンクすることです。

どのようにしてnofollowリンクがリンクジュースのメタファに適合するかを考える良い方法は、それらをパイプラインと経路を作成するものとして考えることです。それを通して他のウェブサイトからのリンクジュースはすぐに流れるでしょう。

3. Googleのはここで、自然に行動しよう
グーグルのようなトップサーチエンジンは、例えば、あまりにも多くのdofollowバックリンクを作成することによって、システムをゲームしようと試みる際に少し露骨にあまりにも試みようとしているウェブサイトに時々ペナルティを課します。

それをnofollowバックリンクと混同しても、サイトがSEOの利益のためにバックリンクを作成しているだけという印象はあまりありません。

このことを念頭に置いて、nofollowの値を慎重に使用することで、Googleがあなたの行動を制限することはなく、PageRankのスコアにペナルティを科する理由はありません。

その間、これらのバックリンクはすべて、依然として最良の結果、つまり本来のリンクを意図していたものをすべて実行しており、Webサイトのより多くのページにクリック数と目玉をもたらしています。

4.権威は常に勝つ
ドメインとページの権限、Alexa Rank、その他のWebサイトの可能性を測定する方法などの指標は、Googleや他の大規模な検索エンジンによる検索結果ページの掲載順位に直接影響することはありません。

ただし、他のリスティングサービス、ディレクトリ、および広告主は、あなたと取引を行うかどうかを決定する際に非常に役立つと考えるかもしれません。これらの指標が計算されるとき、フォローなしリンクはあなたのバックリンクの残りと共にしばしば数えられます。

そのため、多数の非フォローリンクを持つことで、Webサイトの権限を向上させ、メトリクスを向上させることができます。

さらに、高いAlexa Rankは、バックリンクの販売や自分のWebサイトでのコンテンツのホスティングに関しては、常に強力なセールスポイントです。

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Alexaのランクだけでなく、他のいくつかの重要なSEO関連のランキングを示しているモニターバックリンクのスクリーンショット。これらのランキングに影響を与えるバックリンクには、フォローなしのリンクが含まれます。

それらは定量化できない方法でも役立ちます。より多くの人々があなたのサイトがリンクされているのを見、あなたのページを訪れ、そしてそこに質の高いコンテンツを見つけるほど、彼らは訪問し続け、ソーシャルサークルであなたのリンクを共有しそして従事し、購読し、固執する理由を見つけるでしょう。

あなたのコンテンツに関わっている人々はあなたのサイトへのリンクがnofollowかdofollowであるかを気にしません – 彼らはチェックさえしていません。信頼できるサイトの質の高いコンテンツを求めているだけです。

NofollowリンクとSEOについての最後の考え
正直にしましょう。非常に人気があり、尊敬されているWebサイトから著名なdofollowリンクを入手すること以外に、それほど刺激的なことはありません。それはSEOの夢です。

しかし、そのような魔法のような瞬間がやってくるのを待っている間は、nofollowリンクのように、あまり目立たないトラフィックの源を育てる方法や奨励する方法について考えることを忘れないでください。

多くのSEO専門家にとって、評判の良いサイトからのnofollowリンクは、低ドメイン機関サイトからのdofollowリンクよりも価値があります。

これが、モニターバックリンクなどのツールが非常に価値がある理由です。「nofollow」と表示されているかどうかに関係なく、リンクが作成しているトラフィックの量と「リンクジュース」の量を正確に示すことができます。

Trust FlowとCitation Flowの分析を実行することで、リンクがあなたにとってどれほど価値があるかの確かなアイデアを得ることができます。

だから、nofollowのリンクはあなたのPageRankに即時バンプを与えないかもしれないが、可視性とオーガニック検索のトラフィックを提供することで、彼らはあなたのウェブサイトに人々を導くことができ、共有、リンクの種類奨励しますあなたのdofollowsとリンクジュースを取得し、あなたのサイトは維持するのに役立ち「自然な」プロファイルを作成して、全体的な権限の測定基準を向上させます。

それのどれもでくしゃみをするものではありません!

それで、あなたが次にあなたのサイトへのnofollowリンクがどこかにポップアップするのを見るとき、あなたのウェブサイトのための潜在的な利益について考えてください!

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